ライフプランの見直し!?

秋の日差しになって、お散歩すると金木犀の香りで癒されるこの頃です。

毎日に感謝しないとですね。

 

ずーと働いていると思っていた生活が一変して

これからどうしよう?と漠然としていましたが

5年以内の人生設計の見直しをしました。

 

主人とも相談して、まずは妊活と子育てを目標に!

わたしが今年で35才ということもあり、世間では高齢出産。

 

ちょっと心配になったときにいつも相談してしまうのが、占いです。

信頼しているのは、代々木パビリオンの占い店にいる、とある先生。

このお店ですが、THE商売!という感じが全くせず

先生方が単純に占いが好きでやっているという印象なんです。

料金も良心的だし。

その中で、偶然占ってもらった先生で、「なんか相性があう?!」

と思える先生に出会えて以来、

スケジュールをチェックして、その先生の時に伺っています。

 

先生曰く、36歳の後半で出産とのこと。

また、妊活に焦りは禁物ということもあり

逆算して、2018年3月までは思いっきり遊ぶぞー!!!と割り切りました。

 

まずは、主人と年末年始はコタキナバルでのビーチリゾートへ

そして・・・今、話題の豪華客船コスタクルーズが日本に来ているので

母親とクルーズ旅行に行くことに♪

クルーズは日本で申込すると、なかなかご縁が遠のいてしまいますが

海外の代理店などにお願いすると、本当にお手頃な料金になります☆

 

旅行は、旅行中ももちろん楽しいけど、プランを考えている時も

楽しいんです! 

ガイドブックで王道観光スポットや、ネットで穴場スポット見つけてみたり。

主婦根性で、ランクを下げずに、いかにお安く旅行できるか腕の見せ所。

コタキナバル旅行は、エクスペディアで個人手配が一番お得でした。

さらに、JCBカード割引もついて。行く前から満足ーー!

 

もちろん、遊んでばかりでなく子育てがひと段落したら

また働けるように勉強もしなきゃ!

来年から通信制の大学に通おうか検討中・・・。

4年って長く感じるけど、意外とすぐなんだよね。