専業主婦はじめました

2016年7月に結婚して、2017年3月に会社を辞めて専業主婦になりました!

と言っても、働き過ぎで体調壊しちゃって。。。致し方ない退職だったので

最初は何していいかわからなかった日々・・・

とにかく時間が余って余って。

 「どうしよう。

  何しよう?私っていらない人間??・・・etc・・・」

これまでが忙しすぎた生活から、いきなり会社に行けなくなった私。

とにかく落ち込んだし、、、

時間があると人間は余計なことまで考えてマイナス思考になっちゃいます。

特に私は、考え込む癖があったから一緒にいた旦那様は大変だっただろうなー。

 

半年たった今は・・・

とにかく楽しい!!!幸せ(#^^#)

 

時間があると心にもゆとりが持てるのもあるけど

今の自分がいるのは助けてくれる主人や家族や友達などなど

いろんな人に助けられていることがわかって

心に余裕がないと感謝する事も出来なかったけど

今は、自分がいかに愛されていたかを実感しております。

 

人間は、生きていくうえで「お金」は必要だけど

私は、お金の為に生きていて、周りの人に感謝する気持ちも忘れていました。。。

 

神様が少し心をお休みしなさい。って言ってくれたのかな。

 

そんな私の最近のモットーは、

「笑顔でいるから幸せになれる」

幸せだから笑顔になるんでなくて、笑顔だから幸せなのです。

 

みんなもつらいことや、悲しいこと、怒りや、いろんな感情あると思うけど

そんな時は、無理やりでも笑ってみて!

 

それでも笑えない時は、しばらくお休みしよ。